minna* 札幌ヌノツギコモノ屋さん

札幌の手作り布小物屋さんの活動報告とイベント告知用ブログです。(たまに日常も書きたくなるかも…。)

monocot*+ サッポロ モノビレッジ 出展決定

こんにちは♡

𝙷𝙰𝙽𝙳𝙼𝙰𝙳𝙴⋆𝕞𝕚𝕟𝕟𝕒* れいみです⚘* 

 

minna*の業務として、木曜日は基本的に事務の日です。

というわけで今日は朝から晩まで事務仕事に徹します!

(と宣言してみる。)

 

さて。今日は

毎年違う時期に行われることで有名な

「サッポロ モノ・ヴィレッジ」についての話題を。

 

今年のサッポロ モノ ヴィレッジは なんと、3月末!

新生活準備の真っ只中で、結構キツイ日程だったと思いますが・・・

やっぱりオリンピックの影響なのかな?

f:id:yun_pom:20200201145933p:plain

本州での大きなハンドメイドフェスとも日程が被ってるって噂もあって

お知り合い作家さんも結構参加断念された方も多いみたい〜。

それでも、やっぱり一次募集では審査通らなかった方もいた様で最近のハンドメイド人気も伺えますよね〜。そして、二次募集も今日までなので、忘れずに!

 

monocot*+ モノコトプラスで出展します!

minna* は、早々に打ち合わせをしてmonocot*の一部メンバーと応募。

【 monocot*+】(モノコトプラス)として出展が決まっております。

f:id:yun_pom:20200206104621j:plain

以下順不同で、全てInstagramURLを貼ってあるのでご確認をば〜♡

 

2days
day 28
day 29

 

ちなみに、最後のlittlelovebirdsリトルラブバードさんだけ、

モノコト以外の方を招致しております。(ご近所さんで、同じ感覚の持ち主の人ですw)

 

あとは作品をつくるのみ〜!!

いつもはバタバタとこの時期に本気を出して行なっている確定申告の処理も

とうとうあと12月分を入力するのみ〜。来週の木曜日にはなんとか終わりそう。

f:id:yun_pom:20200206104945j:plain
あとは作品をつくるのみ。スタイもたくさん作っております♡

みんな!がんばりましょう〜。

 

Instagram

 

minna* 今後のイベント出展情報
------

  

・2/4 火曜日 ~ 2/11 火曜日(祝)

第71回さっぽろ雪まつり

ユキ・チカ in さっぽろ雪まつり(チカホ)

D チェリッシュブースにて委託販売

f:id:yun_pom:20200201145120p:plain


・2/29 土曜日 10時〜16時
ひだまりマルシェ vol.9 in 東光ストア あいの里

@hidamari_2015

チェリッシュブースにて委託販売

f:id:yun_pom:20200201145501j:plain



 

・3/28 土曜日~/29 日曜日 10時〜16時

サッポロ モノ ヴィレッジ
@sapporomonovillage

f:id:yun_pom:20200201145933p:plain

KITAMCHI+monocot* メンバー(一部都合により不参加)と共同参加です♡

 

・6月29日(土) 10時から19時

HANDMADESHOW vol.6

チカホ 憩いの空間 



・7月14日(火) 10時から15時
monocot* モノコト
@_moncot (主催イベント)
創世スクエア1階 モールA

(フライヤーは昨年のものですのでお気を付けください。)

f:id:yun_pom:20190519150558j:plain