minna* 札幌ヌノツギコモノ屋さん

札幌の手作り布小物屋さんの活動報告とイベント告知用ブログです。(たまに日常も書きたくなるかも…。)

OWNWAYCAFE 雑貨マーケットvol.28 参加しますっ!

怒涛のイベントラッシュ~。

なんて思ってはいるものの...

4月は、参観日に懇談、教育相談などなど何かと母業が忙しい。

手作り雑貨 minna* (@minna._.happy) です。

みんなに「忙しいよね?いつ作ってるの〜?」って聞かれますが。

むしろ家事をしてませんw 

 

ownwaycafe さん 雑貨マーケット!!

GW中の4月29日から5月1日まで
ownwaycafeさんの雑貨マーケットに参加します。

www.instagram.com

 

 

 

 

 

出品のみで委託のイベントですが
憧れのステキな作家さんばかりで胸アツです♡

 

こちらのイベントは今回で28回目となるそうです!
でね、実は10年ほど前にまだ粘土スイーツ を作っていた頃
一度参加させてもらったことがあったのです。

 

あの頃はまだ別に仕事をしていたし
休みの日は製作活動をしていたので
結局はイベントだけ参加して見に行くことも、お食事することも無く、、、
その翌年、子供を授かって日々が流れて...。

 

その後、移転して、さらにステキになったという事は聞いていたけどなかなか行けず。 前回は相棒のARIちゃんに連れて行ってもらって...
ヌノツギコモノで、また参加できるなんて思ってなかったので本当嬉しいなー♡

 

お店でも紹介していただいた画像。

f:id:yun_pom:20190423161955p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、男の子モノから売り切れてしまうことが多いので

この春からはいつもよりも男のコモノを多く作っています!!

オススメは宇宙柄のスタイ♪

コドモっぽすぎない柄で、もくもくの可愛いスタイっていうのが
私的にすごくツボで〜。

 

毎年、イベントがたくさんの春夏シーズンには

#mokumoku (スタイ)と#Fuki:Huki(ハンドタオル)ばっかり作っていますw

f:id:yun_pom:20190423162112j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今もその真っ最中!

そのくらい、たくさんの方に選んでいただいて嬉しい♡

いつもいろんな柄が選べるようにご用意してお待ちできるよう頑張ります!!

 

ここからは愚痴みたいな話。

今日ですね。
ネイルの施術のイベント日だったのです。

もうすでにヌノツギコモノ屋さんとは全く関係ないんだけど。

実は、セルフネイルもしてまして。
普段はセルフネイルならではの裏技などのワークショップもしてます。

もともとタイトな時間振りだったんだけど、
結局最後はバタバタさせちゃって、一緒に乗っけてもらったから急がせちゃって。

幼稚園バスにも間に合わず、乗り過ごしてもらって園でお迎えに。

その後20分歩いて帰るんだけど、雨も降ってきちゃって〜。

 

もう。なんかボロボロで皆さんごめんね〜!って感じでした。

もっと時間内に上手に丁寧にネイル出来るようになりたいな〜。

れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

 

 

minna* 今後のイベント出展情報
------

・4月29日〜5月1日(店内委託イベント)
ownwaycafe 雑貨マーケット

https://www.instagram.com/p/BwUM-0HAIf5/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・5月5〜6日(共同出展 後日詳細記載)
サッポロ モノ ヴィレッジ
札幌ドーム

 

 

 

 

 

・5月12日(日)
country market in 恵庭
@cherish_hitomi さんへ委託

f:id:yun_pom:20190417161119j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


・5月12日(日) 10時から17時
第12回 ツクリエ
北欧の風 道の駅とうべつ

f:id:yun_pom:20190417161320j:plain

 

 

 

 

 

 

 



・5月18日(土) 10時半から15時
happymama's start
@happy_mamas_gram
創世スクエア 1階


がまぐちづくりのワークショップします!
インスタのDMにて絶賛予約受付中ですー♡

 

・6月5日(水) 10時から15時半
てしごと市 in つどーむ
@teshigotoichi_2014

 

f:id:yun_pom:20190417162010p:plain


 

・6月29日(土) 10時から19時

HANDMADESHOW vol.6

チカホ 憩いの空間 

 

 

 

 

 


・7月2日(火) 10時から15時
monocot* モノコト
@_moncot (主催イベント)
創世スクエア1階 モールA