minna* 札幌ヌノツギコモノ屋さん

札幌の手作り布小物屋さんの活動報告とイベント告知用ブログです。(たまに日常も書きたくなるかも…。)

THANKYOU* サッポロモノヴィレッジ 2019

ゴールデンウィークが終わって1週間。
みなさんゆっくり過ごしていますかー??

手作り雑貨 minna* (@minna._.happy)れいみです


イベント色々ありがとうございます♡

のんびりですがお礼と、最近のことを書いていこうと思っています♪

 

thanks♡サッポロモノヴィレッジ

 

ゴールデンウィーク最終。
札幌ドームで行われたサッポロモノヴィレッジ  に初出展しました。

https://www.instagram.com/p/BxD8YNJAiJR/

 

 


今回もAm3メンバーのうち、
mokyuriみかちゃんMA7stampまなちゃんと3人で出展。

 

やむおえない事情で みかちゃんは2日目のみになったけれど、
たくさんのお客さんに圧倒されながら2日間楽しみました〜。

 

作品を選んで頂いたり、差し入れ、ご挨拶、ありがとうございます。

1日目の終わりに珍しく主人が来てくれて、お客さん的にイベントも楽しめました。

とにかく広い。そして全然行きたいブースにたどり着かないw

 

次回 Am3メンバーでのイベントは てしごと市です♡

 

結局、作家的にモノヴィレッジってどんな感じ?

モノヴィレッジ、よく「過去最高の売上だった〜。」とか聞くけれど、
わたし的にどうだったかと言うと「過去最高」ではないけれど次も出たい!って言う感じ。この辺は、出品ジャンルにもよると思うのだけれど、、、

入口からもトイレからもすごく近い場所で、通る人の多い場所だったのも良かったのかも。ブースが奥のお友達作家さんは「うーん。」と話している方もいらっしゃったみたい。やっぱり、場所って大切だよねー。難しい。

 

2日目よりは1日目が圧倒的にお客さんが多かったように思います。

 

1ブース3人でシェアしたんだけれど、人が多いから小さいブースだと見つけづらいかな〜とちょっぴり反省してます。常に人が居て、後ろからのぞいてブースを確認する感じになっちゃいました。

https://www.instagram.com/p/BxGlBRkAN2-/

 

2ブースで3人シェアとかでも良かったかも。(それなら審査厳しくなるのかな〜)

 

赤ちゃん小物の色の選び方。

#ヌノツギコモノの販売を始めて、最初のうちはほぼ「移動ポケット屋さん」だったminna*。幼稚園〜小学生の子って“パープル”や“水色”が人気なんです

その感覚でスタイにも水色とピンクを合わせたりすることが多かったんです。

 

スタイって選ぶのはママパパだったりおばあちゃんだったりするわけで。

わかりやすく「ピンク=女の子」・「ブルー=男の子」の感覚で作った方がお客様からしたら選びやすいんだなぁ・・・。と今更ながら気づくw

 

そんなこんなで、最近はさらに選びやすく、ユーザビリティーを追求してヌノツギをしております。今後はもっとユーザーさんからお声頂けるシステムを作りたい♡

 

minna* 今後のイベント出展情報
------

 

・6月5日(水) 10時から15時半
てしごと市 in つどーむ
@teshigotoichi_2014

f:id:yun_pom:20190417162010p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・6月19日(水)から22日(土)10時から16時

zakka&cafe cherish 春のおでかけvol.11

f:id:yun_pom:20190519151130p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・6月29日(土) 10時から19時

HANDMADESHOW vol.6

チカホ 憩いの空間 

f:id:yun_pom:20190519150412j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 


・7月2日(火) 10時から15時
monocot* モノコト
@_moncot (主催イベント)
創世スクエア1階 モールA

f:id:yun_pom:20190519150558j:plain