minna* 札幌ヌノツギコモノ屋さん

札幌の手作り布小物屋さんの活動報告とイベント告知用ブログです。(たまに日常も書きたくなるかも…。)

ゆっくりをはじめるということ

ご無沙汰しています♪ 

𝙷𝙰𝙽𝙳𝙼𝙰𝙳𝙴⋆𝕞𝕚𝕟𝕟𝕒*
𝕣𝕖𝕚𝕞𝕚です♪

 

こんにちは12月!

f:id:yun_pom:20201206160115p:plain

今日のブログはちょっとハンドメイドから離れた内容かも。

 

11月中旬からすこし、調子を崩しましてたw
Instagramを休んだり、Twitterを止めたり。

 

私をご存じの方は知っていると思うのですが、
数年、頑張りすぎたんですね。

 

何があるわけでもないんですが、
今でも、Instagramを開くときはドキドキしちゃうので
しばらくはブログメインでリハビリを… 笑

f:id:yun_pom:20201206160341j:plain

地元の感染ステージが4に上がってからは
おうち時間が増えてできることが増えた気がしてます。

 (前回の自粛期間はマスク屋さんだったためw)

 

「素敵なアトリエ」を目指して…。

 

SNSを見る時間が減ったり、コロナで友人と会える時間が減ってしまった分

忙しさにかまけて、私の苦手なコト。

「モノを捨てる」
「要らないモノを見極める」

というのを頑張っています。

 

ハンドメイドが好きな人、手作り作家さんあるあるだとは思うのですが、
私もやっぱり手作り好きの前に、資材が好きなのでモノが溜まりますw

 

最近は、心が疲れてしまっていたので何よりも『欲』がなくて、モノを手放すことに抵抗が少なかったのもあり、続々とモノを減らしています。

 

それでも資材は、捨てるというよりも「使って減らす」というイメージが強い分、今は販売機会が少ないこともあり、作業部屋がなかなか片付きません。
それでも、いつもは忙しさにかまけて後回しにしていたハギレを使ったり、もう使わない資材をメルカリに出したり。

 

すこしずつ

「資材で散らかっている作業部屋」から

「素敵なアトリエ」にステップアップしたいな。。。

ちょうど12月。
来年からすぐに「ゆっくりペース」で販売は止めないという、本当の意味でのマイペースを実現するために。

 

すこしずつ、ゆっくりをはじめます。

 

ーーー

● online shop >>

Instagram >>

https://www.instagram.com/minna._.happy/

Facebook >>

https://www.facebook.com/minnahappy

●LINE >>
商品に関するリクエスト、在庫の販売などはLINEよりお受けしております。

友だち追加