minna* 札幌ヌノツギコモノ屋さん

札幌の手作り布小物屋さんの活動報告とイベント告知用ブログです。(たまに日常も書きたくなるかも…。)

ふたつのイベント。ありがとうのキモチ。あさってのこと。

いつも打ち合わせ!会議!と銘打ってはランチに勤しんでいるワタクシですが
今週はめずらしく作業な日々を送っています。
週末ごとに少なくなる委託在庫を、来週はドーンと増やせる…かな?笑

 

ヌノツギコモノ minna* です☺*

 

江別蔦屋書店*ふたつのイベント

 

f:id:yun_pom:20200716201701j:plain

スタイの委託でもお世話になっている江別蔦屋書店さん。

販売イベントでも次々とお世話になっていて、ありがたい限りです。

 

8.29~30 minna* POP-UP STORE

初の単独販売イベントだった、先月のPOP-UP STORE。

f:id:yun_pom:20200917210231j:plain

初の単独販売イベントが、まさかの江別蔦屋書店で開催できるなんて1年前には思いもよらなかったことです。

これは、もうLit Party Storeさんのお力添えがあったおかげでして。
今や気軽にいつも、LINEを交わしたり、既読スルーをできる間柄なのですが
(ほぼ既読スルーをしてるのは私w)

江別蔦屋書店さんとの繋がりをもたらしてくれたのはもちろんなんですけど、
いつも、私のお仕事に対して、良い方向に励ましてくれたり、厳しく応援してくれたり。本当にいい人←(語彙力)

 

2日間、友人、お知り合い、いつも来てくださる方、本当にたくさんの方に足を運んでいただきました。

学生時代から、友人がものすごく少なかった私にとって、30代半ばにしてこんなにたくさんの方に作品はもちろん、私に会いに来てくれている方がいて涙が出るほど嬉しく思いました。(でも実際は、花粉症が酷すぎて涙より鼻水でしたw←)

 

この時節柄、やっぱりマスクが多く出るんですね。
ヌノツギコモノやさんを目指しているminna*はマスク専門ではないのでマスクばかり作っているのはやっぱり自分の目指しているところではないのですが、それでもminna*のマスクを求めていらっしゃってくれる方がたくさんいてほっこりします。
(もちろんこれからもマスクは作ります♪)

 

お心遣いも山盛り頂いて、帰り道は山盛り!!!

家に帰ると息子たちにワラワラ奪われてしまうのでいつもお写真撮れないんですが
本当、ひとつひとつ、私を考えて用意してくださったみなさんのお気持ちが伝わってきて喜び〜なのです。

 

9.12~13 Cherish Anniversary 14th

https://www.instagram.com/p/CE84dR7JIW3/

同じく、江別蔦屋書店さんで行われたイベント Cherish Anniversary 14th。

こちら、私自身が常設で委託販売をお願いしている雑貨屋さん
zakka&cafe Cherish さんが毎年お店で行われるAnniversaryイベントなのですが
今年はコロナの影響でできないかも…ってことで江別蔦屋書店さんで♡

f:id:yun_pom:20200924210103j:plain

こちら、2日目のまったりしたお時間の画像なのですが、

初日の朝イチにはかなりのお客様がいらっしゃっていてすごかったんです♪
やっぱりCherish委託作家さんたちの人気が伺えました〜。

「人気の可愛いアイテムにいつもminna*のアイテムも囲まれているんだな〜♡」
なんて思ってすっごく感謝感激でした!!

 

今週末のイベントのお知らせ。

f:id:yun_pom:20200925155711p:plain

明後日ですw

9月27日日曜日 10時から
あの!パーティーの人と一緒にイベントです!

天気悪そうなので暇つぶしに来てみてくださいね〜!