minna* 札幌ヌノツギコモノ屋さん

札幌の手作り布小物屋さんの活動報告とイベント告知用ブログです。(たまに日常も書きたくなるかも…。)

アートマのお礼 と コップ袋のこと。

こんにちは

ヌノツギコモノ 屋さん minna*です (*´꒳`*)

 

アートマーケット in サッポロファクトリー ありがとう♡

 

まずは、2月12日(祝)のアートマーケット、ありがとうございました!!

 

f:id:yun_pom:20190216121804j:plain



実は、初めてのアートマーケットでしたw

品薄だったフキフキも頑張って在庫確保。

 

フキフキを実際に使ってくださった方も!!

使っててくれるの見れるなんて幸せ♡

 

 

f:id:yun_pom:20190216121918j:plain

 

hiroさんにお願いして作っていただいた、

minna*ガーランドもお披露目〜(๑ ́ᄇ`๑)

 

ね!かわいいでしょ??

 

カラフルとナチュラルが混在する

私の作風にもマッチするしてくれて

かわいいすぎるー!!!

 

 

 

 

f:id:yun_pom:20190216124828j:plain

昨年、あるイベントで仲良くなった

tinto*のよしみちゃんとブースをシェア。

*tinto* (@tinto0310) • Instagram

久しぶりすぎて色々と忘れてしまった私に

しっかり者のよしみちゃんが色々と貸してくれて

本当に助かりすぎたーーー!!

 

ありがとう♡

 

彼女といると話が盛り上がりすぎて

楽しくて、いつも誘いたいwww

 

新作の巾着袋は 「たかがコップ袋」 「されどコップ袋」

 

ファクトリーはいろんな年齢層の方に見ていただけて、楽しい!

例えば、イマ、minna*の中で「推しアイテム」のコップ袋。

先ほどの写真にも見えていた巾着です〜。

 

 

 

 

 

 

隠しマチ付きで、開くとぷっくりかわいいフォルムになるこちら。

今回、の新作アイテムだったのですが、お持ち帰り頂いたのは、、、

 

ご夫婦でいらした、おとうさんでした!(身内ではない。)

 

スマホや小銭入れを入れて大きさを確認していたので、ちょっとしたお出かけ用巾着にするのかな?柄は落ち着いたネイビーっぽい感じのもの。

 

作品に込めた 「ちゃんとしてる感」とは。

 

minna*では作品を作るにあたり、「ちゃんとしてる感」を大切にしていて、

安っぽい感じとか、薄い感じにはならない様にしています。

 

コップ袋にしても、1枚布で作るなら100均や市販のものでかわいいものが売っているけれど、

マチもあって内布が付いていたら「子供用のコップ入れ」だけじゃなくて、大人だってコンデジ入れたり、コスメ入れたりと多様な使い方も。

せっかくなら大人が使っても安っぽくない様に〜。

 

 

年配の方に選んでいただくのって、しっかりできている証拠なんだって。

しかも男性の方ってものを見る目があるからすごく嬉しく感じました。

 

たかがコップ入れだけど、いろんなことを想定してお作りしています。

 

そういうことって、もちろん言葉でも言えるんだけど、見て手にとって自然と伝わっていて、私なりに「考えていたものができてるんだな〜。頑張ってよかったな〜。」なんて思っちゃったー( *´ ∀`*)

 

minna* 今後のイベント出展情報
------
1月21日〜2月17日(委託出展)
アークオアシス大麻店 クリエイターズフェア

2月13日(耳飾りオーダー販売有り)
鉄工団地自動車学園 tekkoマルシェ

2月24日(cherishさん委託)
東光ストアあいの里店 ひだまりマルシェ









2月27日(耳飾りオーダー販売有り)
鉄工団地自動車学園 tekkoマルシェ

f:id:yun_pom:20190216123437j:plain

3月5.6日(耳飾りオーダー販売有り)

白石区複合庁舎 地下2F 暮らし+
***
minna*は息子たちのお迎えのため
両日17時まで