minna* 札幌ヌノツギコモノ屋さん

札幌の手作り布小物屋さんの活動報告とイベント告知用ブログです。(たまに日常も書きたくなるかも…。)

明日♡2月11日(祝・月) 札幌ファクトリー開催 アートマーケット

初参加♡アートマーケット in 札幌ファクトリー

 

こんにちは!minna*ですˎ₍•ʚ•₎ˏ

 

明日、札幌ファクトリーのアトリウムで行われるアートマーケットに参加します‼︎

今回は、ほんわかかわゆい、アクセサリーやヘアアクセ作家さん「tinto*」ちゃんとご一緒します。tinto*ちゃんのminneも載せておきますね〜♡


 

 

 

 

 

12月ぶりのイベント出展。

テーブルはどこぞや?もしかして・・・

と思っていたけれど、やっぱり家の裏の物置の中でしたー(;´Д`A 

除雪の山を抜け、開かずの物置を懸命に開けてテーブルを出しましたww

 

「ふとっちょがまぐち」口金はめました。

私。がまぐちって、口金入れるのが面倒なのです。

むしろ口金入れなきゃ がまぐち じゃないんだけど、もうその前の工程で燃え尽きる。

数個貯めて、数日経ってから口金を入れますw

 

f:id:yun_pom:20190210180712j:plain

ちなみに、このボンド、速乾と書いてあるけど、それほどすぐに乾くわけでもなく。

だからと言って乾かないわけでもない。

普通のボンドだと、乾くまで洗濯バサミとかで1日ほど待たなきゃいけないけど、15分くらいしたら、もうがっちりくっついてくれるから、作業が終わったら在庫カゴに収納できるのが好きー。

 

 

f:id:yun_pom:20190210181548j:plain

そして4つ出来上がりましたよ〜。

一番手前のクローバー柄は、2年前のninaシリーズの生地。

私、ninaシリーズが大好きで新作はしっかりチェックするんだけど・・・小物しか作らないから50㎝単位で買っても2年以上なくならないと言うw

春に新作も狙っているんだけど、その前に布山を少しでもなんとかしないと。(なんとかなる前に在庫がなくなって販売終わっちゃうかもw)

 

Fuki:Huki(ハンドタオル)仕上げました。

f:id:yun_pom:20190210182358j:plain

まずは返し口を手縫いで閉じる作業。

初売りに買った森彦のハッピーバックに入ってたコーヒーを落として作業のお供に♡

 

毎回、イベントに出すと10set以上はお嫁に行くハンドタオル「Fuki:Huki」。

今ではすっかり人気No. 1の作品となりましたが、昨年の2月に初登場した作品でした。

 

 

もう1年なのか〜。今年はこればっかり作っていたため、すっかり飽きてしまいw

こちらの作品は11月ごろから制作をお休みして品薄になっていました〜。

 

f:id:yun_pom:20190210182742j:plain

minna*の作品は基本的に縁取りミシンをします。

ぶっちゃけしないほうが時間もかからないし、本当はふっくらしてて可愛く見えたりもするけど、型崩れとか、ほつれ防止とか、そういう観点で。

それに、たくさん洗うハンドタオルだけど、できるだけ長く使って欲しいと思うから。

これ、するのとしないのじゃ結構違うみたい。

 

 

f:id:yun_pom:20190210183103j:plain

縁取りしたら、完成。

2枚setで390円のFuki:Hukiだけど、意外と手間がかかってるんですよーw

その柄はその時だけかもしれないので、見つけて気になったら即ゲット推奨ですヾ(*´∀`*)ノ

今日はもう、燃え尽き症候群なので作業は終わりにしようかと思っております〜。

 

 

minna* 今後のイベント出展情報

------

  • 1月21日〜2月17日(委託出展)

アークオアシス大麻店 クリエイターズフェア

  • 2月13日(耳飾りオーダー販売有り)

鉄工団地自動車学園 tekkoマルシェ

  • 2月24日(cherishさん委託)

東光ストアあいの里店 ひだまりマルシェ

  • 2月27日(耳飾りオーダー販売有り)

鉄工団地自動車学園 tekkoマルシェ

  • minne