minna* 札幌ヌノツギコモノ屋さん

札幌の手作り布小物屋さんの活動報告とイベント告知用ブログです。(たまに日常も書きたくなるかも…。)

minna* として はじめてのブログ記事

minna*をご愛顧いただきありがとうございます♡

 

はじめまして! の人もいつもお世話になっています! の人も

今日はブログを見てくださりありがとうございます ♡

 

minna*  は、札幌で活動している布小物やさん

・布小物やさんといっても、作っている私(れいみちゃん(34))は、不器用で何でも時間がかかるマイペースな人。 

・一つのことをずっとしているのが苦手で落ち着きがないので、いろんなものに手を出す人。

 

だから、minna* では 布小物の他にも、ビーズの耳飾りとか、編み物とか、レジンアクセサリーとか・・・いろんなものを取り扱います(笑)

 

今さらInstagramじゃなくてブログを始めた理由とは

 

minna* では いつもこんな感じ↓でInstagram での更新をしています。

https://www.instagram.com/p/BtXkvuFAL56/

2019.02.02 Saturday…:::minna*のガーランド♡@hiro_chiro_sb さんに作ってもらっちゃいました!!!ずっと憧れていて、やっとお願いできましたー!最後の*も、じょつずに作ってくれて本当に可愛い♡ありがとうございますーーーー!今後のイベントでは可愛く飾りますよぉ〜!!!:::これから @cherish_hitomi さんに追加納品に行ってきます♡来週は雪まつりイベントに委託で参加しますーーー❄︎*:::#雪まつり #札幌 #札幌ママ #ハンドタオル #minnahappy #札幌cherish #ヌノツギコモノ #ガーランド #ワイヤークラフオ#hiro_chiro_wirework

 

私的にinstagramって『画像が主体で、画像が素敵じゃないといけない』と言う固定観念があります。

だから、インスタに何かを載せるときは、大掛かり(笑)

わざわざデジイチを出してきて、カーテン前 (ウチの撮影スポット)まで移動して写真を撮る。

それでいて、伝えたいことは、スマホで打つから大変で諦めちゃう。

 

そんなの結構大変だし、勿体無いので、今更だけどブログを始めてみました。

 

 

実際、仕事として、ブロガーをしていた頃もあったり、今もウェブライターとしてWEB媒体の記事を提供していたり、某社のカタログ文章を担当していたりもします。

 

だから、文章を打つのはすごく好き。そしてすごく長くなっちゃうwww

 

ぶっちゃけちゃいますが、

ネット検索でかかる記事とか、宣伝ができる記事を考えて書いていましたが、minna*のブログは、実際にお知り合いのみなさんだったり、商品を購入していただいたお客さまに見ていただける(予定)ですので、、、

『気ままに、自分の好きなように。』

長くなってしまっても、ちょっぴり自分よがりになってしまっても
minna*のれいみちゃん を飾らず書ければと思っております。

 

そして、minna*のれいみちゃんは落ち着きがないので、セルフジェルネイルのアドバイザーなども行なってます。(そしてたまに施術したりもします。)

なので、たまに、いきなりセルフネイルの話になったりもするかも。

 

そんな minna* の れいみちゃんをこれからもよろしくお願いします(๑·㉨·๑)